「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」
11月8日(水) PM9:00から生配信された、
docomo×Perfume コラボレーション
「FUTURE-EXPERIMENT VOL.01 距離をなくせ。」
を見ました。
ただただ「すごいな!」って声に出てしまうくらい 3人の見事なシンクロ。
いや Perfume さん、もうこれ職人の域でしょw 

あ~ちゃんは東京。かしゆかはロンドン。のっちはニューヨーク。3人ばらばら
の 約1万キロ以上離れた場所から生中継で同時にダンスを踊るという試み。

タイムラグのない映像・音響は、NTT docomo の最新通信技術を使用。
さらに3都市のステージに設置した複数のモーションコントロールカメラの
スイッチングを同期し ワイプ合成する、という仕組みだそうです。

映像は事前に撮ったものではなく、すべてリアルタイム映像ってのがすごい!
実際、数センチ単位で、ダンスや立ち位置、手や足の角度、体の重心などを
調整しないといけないシビアさで、それはそれは練習が大変だったようですw

曲は中田ヤスタカさん書下ろしの新曲 『 FUSION 』 。かっこいい!!

このパフォーマンスの後、3人のトークがありましたが、トークの所は最新技術を
用いていないので、いつもの 「かしゆかです、あ~ちゃんです、のっちです、
3人合わせて、Perfume です!」の挨拶は遅延があってガッタガタの状態にw 
でも遅延を考慮してもう一度した 2回目の挨拶はバッチリ決まっていましたね。

NTTの最新技術もすごいけれど、その技術を取り込み 遺憾なく発揮できる
Perfume の身体表現力の高さに改めて驚かされたとともに感動したのでした。


FUTURE-EXPERIMENT VOL.01  距離をなくせ。
Perfume  『 FUSION 』   2017年



でもね、
この3日前の11月5日(土)には Perfume は大阪で 「 KOYABU SONIC 」に
出ていて、吉本新喜劇の池乃めだかさんと 『 チョコレイト・ディスコ 』 を一緒に
歌ったり、「見下げて~ごらん~」 に 「うわっ!」 と驚き、「ネクタイと長さが一緒や」
のギャグに3人ズッコケていたんですよ。(それはそれで貴重なものが見れたんで
良かったですw) それが3日後には ・・・ ほんとに同じ人たちなの?っていう感じw
これが Perfume の魅力のひとつと言われる “ 緩急 ” なんでしょうかw

c

g

a
「たぶん のっちとかしゆかは、この次の日、関空からロンドン、ニューヨークと
それぞれ旅立ったんでしょうね」


[2017/11/14 ] | Perfume | コメント(0) | トラックバック(0)
舞台 『 オーランドー 』
22日 台風21号接近中のなか、兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
2階席にて、17時開演 舞台 『 オーランドー 』 を観てきました。

すごい面白かったです。思いっきり多部さんを堪能できる舞台でした。
物語の前半は男性として、後半は女性としてのオーランドーが楽しめます。
少年から女性へ・・・ 多部さんの魅力がこれほど発揮できる ぴったりの役が
あるでしょうか!

やっぱり多部さん 声がいい! 第一声のセリフから劇場内に響き、張りのある
その声は まるで場内に結界を張ったかのようにオーランドーの世界へと僕たち
を誘ってくれます。
カーテンコールの時は、一転 細い声で「ありがとうございました」でしたけどw

生演奏の音楽も とても心地よくて、ホントに満足の舞台でした!
ただ、多部さんの あの場面を堪能するにはもっと舞台の近くの席でないと!!

また多部さん×白井晃さんで 舞台を見てみたいな。


帰り、台風の影響で、阪神・阪急(神戸線)・JR(神戸線)の電車が運休してしまい
帰るのに ひと苦労しましたが、まあ これはこれで忘れられない体験となりましたw

a
「多部さんは池鉄さんの歌、上手いとは言えない、って対談で言ってましたけど

a
僕は上手いと思いましたよw でも多部さん あの歌うシーンが大好きだそうです」


[2017/10/24 ] | 舞台 | コメント(0) | トラックバック(0)
のっち、29歳!
9月20日は Perfume “ のっち ” こと、大本彩乃さん29歳の誕生日です!!

のっち、お誕生日 おめでとうございます!!   

a
キレキレのダンスも ぐだぐだなトークも大好きです!(笑



Perfume  『 レーザービーム 』


[2017/09/20 ] | Perfume | コメント(0) | トラックバック(0)
「はあ~緊張する(笑)」 「はあ~楽し(笑)」
Perfume ニューシング 『 If you wanna 』 のリリースを記念して
8月31日 PM8:00~ 約30分間 生配信ライブがありました。楽しませて
もらいましたw そのライブでの歌の部分のみ編集されて アップされました。
新曲 『 If you wanna 』 、『 Everyday 』 ともにフルバージョンで披露しています。

どちらも良い曲! そしてダンスがカッコいい! 『 Everyday 』 で言えば
終わり近くの Everyday~Everyday~ の手と足の振りと、最後 ピタッと
止まってから顔を出すところが特にお気に入りですw 
生のライブで観るのが ますます楽しみになってきました!!


Perfume  『 If you wanna 』 発売記念 「Special Live」 (2017.8.31)


[2017/09/05 ] | Perfume | コメント(0) | トラックバック(0)
Perfume ニューシングル 『 If you wanna 』
今日30日は Perfume ニューシングル 『 If you wanna 』 の発売日!

昨日フラゲして聞きましたが、2曲とも もう最高です!!

『 If you wanna 』 では Perfumeさん、挑戦してます 攻めてます。

この曲はすでに何回かテレビで披露されていますが、変わったリズムで楽しいw


『 Everyday 』 が予想外に切なさを感じる曲で驚き! MVもそこはかとなく

儚さを感じさせる描写となっていて とっても良いです。3人も美しいw 

てことで、晩夏のヘビロテ曲は Perfume のニューシングルで決定です!!



Perfume 『 If you wanna 』 (Teaser)   2017年


[2017/08/30 ] | Perfume | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad